阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ハラハラドキドキの交流戦は中盤へ

交流戦は中盤、甲子園6連戦へ

恒例で金曜の青柳サン登板日は天気がかなり微妙だろうけど、

3勝3敗のタイで滑り出したから、甲子園では勝ち越して、最終週の北海道東北シリーズに向かいたい。

ロッテ西武の攻撃力、反発力に今まで盤石だった岩崎スアちゃん馬場あたりが失点、茫然自失するファンがいる中で、ずるずるとはいかず、逆にやり返したり、守り切ったりとたくましさも確実につけてきている。

セリーグ他球団も広島が1つ負け越している以外は5割以上と奮起。ペナントを争う意味では負けてもらった方がいいかもしれないが、リーグの矜持もある。

他球団のがんばりを勇気に変えて、オリックスソフトバンクと戦える、という雰囲気もある。

そろそろロハスも爆発するだろうし、糸井も休みながら出場できる今の方がパフォーマンス出しやすいのかもしれない。

大山も故障明けでそろそろ全快、ホームランも出るんじゃないかな。

ピッチャー陣は普段対戦しない相手に失点しても闘志は失わず、特にビハインド展開で出てくるピッチャーは交流戦に入ってからのほうが調子良さそう。

 

優勝への関門となる交流戦をいかに闘い、凌げるか?まだまだハラハラドキドキは尽きない。

 

ゲームのない阪神ファンブログは?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村