阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

勝って良かった

ヤバい試合を落とすところだった

試合開始とともにノーアウト満塁。エラーで得点した後、記録にならないエラーで加点。四球もあり、球数もべらぼうになっている。

そして、1番と4番がケガで途中交代。

相手がこんな状態で、負けるはずはない。

と思ったのだが。

日ハム上沢はいつの間にか7回まで投げ切って、西勇輝の方が先に降板。代わった貞がタイムリーを浴びて、まったくの劣勢。

負けムードが充満する中、9回先頭のサンズがツーベースでチャンスメイク。

しかし、ピンチバンターとしては登場した坂本がバント失敗、チャンスが萎んだあとで原口のレフトオーバーのタイムリー2塁打で決勝点。

最後はきりきりする展開の中、スアちゃんが真っ向勝負でゲームを終わらせた。

 

いやー、ほんと勝ってよかった。

坂本のバントの場面は相手シフトとか、相手ピッチャーを考えるとほぼノーチャンスだっただけにちょっとかわいそうだった。

 

グズグズした展開で仮に負けたいたら、かなりの痛手だったな。

まー勝ったからいいね。連敗ストップ。

連勝したいね。日ハムはケガ人多くて気の毒だけど、ま、手加減する方が失礼だしね。

真っ向勝負で勝ち切りたい。

 

明日も勝つばいの阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村