阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

待ってた矢野テル

快勝❗️伊藤将司㊗️5勝目

1-0の痺れる展開の中、伊藤将司がよく投げきりました。7回無失点。

最後のピンチの場面では、矢野監督がマウンドへ。

いや、やって欲しかったんこれよ。

金本っちゃん監督時代から、コーチの役割とかいろいろあるんやろうけど、ここぞという場面は監督自ら出ていく姿を見たかった。

 

今日、ピンチの場面があったら出ていこうと決めていたのか?反射的な行動なのか?分からんけど、あれで打たれたら伊藤もベンチもファンも納得するんやから、遠慮せずにこれからもやってほしい。

伊藤がピンチくぐり抜けたあと、打線がつながって5-0へ。そういうもんなんやね。

 

ロハス大山はノーヒットだけど四球でつなぐ場面もあり、糸原テル猛打賞、梅ちゃんも2安打とみんな調子上がってきたかな。

 

伊藤の後、齋藤、及川もよく投げたし。

点差があって、余裕があれば、みんないいピッチングができる。そして、この好投が僅差の場面で力強く出せるかどうかにつながっていく。

 

とりあえず今日の首位交代は無くなった。

 

シーズン中盤の正念場。選手監督コーチと一体になって乗り切りたい阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村