阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

中野拓夢

ルーキーとは思えぬ佇まい

オールスター戦、坂本勇人に代わり途中出場。

ファインプレーに送球ミス。

坂本や源田と比べるとやっぱ送球やなあ。

しかし、

いいプレーの後もエラーの後もそれほど変わらない。

中野拓夢のいちばんいいところかもしれない。

エラーの後も平然とプレーして、ビビった様子がない。

決勝点となる押し出し四球を選んだあたり、真骨頂かな。打って決めたかっただろうけど。

 

しかし、原はすごいな。9回表、ノーアウト1.2塁から送りバント。パの工藤もそれに反応して、近本に敬遠策。

プレーヤーだけでなく、采配でも最高のものを見せようというところか?単なる本能か?

 

巡り巡った最後に中野拓夢。よくスリーツーまでもっていったのと最後ファールで粘って、ボール球振らなかった。

こういう経験が後半戦に生きるだろう。

梅ちゃんもたくさんセのピッチャーの球受けたし。マルテもナイス守備が光った。ラパンパラもう少しだったけどな。

 

テルはホームランにできそうなボールもあったけど、身体疲れてるかな?明日1本見たいね。

 

オールスターも阪神勢が多く楽しい阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村