阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

キャプテンはつらいよ

大山悠輔

連日、矢野監督から打撃アドバイスをもらっているらしい。

なんせ、規定打席到達しているプレーヤーの中で最低の打率。

 

でも、まあ、丸とか岡本なんかもけっこう打率低い状態あったし、そんなに打率は気にしなくても、上がってくるはず、なんだけど、

ちょっと気になるのは、爆発力見せられてないところ、打ち出したら止まらない、あの感じが大山の魅力なんだけど、それがまだ出ない。

決勝打が多くて乗っていける要素はそれなりにあるんだけどな。

キャプテンの重荷なのか?

キャリアハイを続けてきたから、ちょっと踊り場的な段階なのか?

どーなんだろうなー。

 

背中の張りとか万全じゃないのかな?

大山悠輔が去年くらいの成績を最終的に残せてたら、間違いなく優勝なんだろうけどな。

どこにいてもチャンスで回ってくるし、大山が打つと盛り上がるし。

 

真夏に強い大山を眺めていたい阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村