阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

遂にこの時が

首位陥落

5番テルを外して糸原先発、6番に大山を復帰させるも完封負けで、開幕から守り続けた首位の座を巨人に奪われ、どころか2位にはヤクルト、3位に落ちた。

 

広島に強いアッキャマンも、初回に2本のホームランを浴びて3失点。このホームランもエラーの後だけに嫌な雰囲気が漂ってしまった。

 

昨日までの反発力もなく、アッキャマンは3失点のまま、6回まで我慢のピッチングだったが、打線は援護できなかった。

 

7回投げた及川も2失点。最後はロハスにとってほしかったけど、ここでゲームが決まってしまった。

 

大山は当たり良くないものの2安打。糸原も2安打。近本は絶好調で2安打。

だが、チャンスをモノにする一打はなく、一気に得点する長打もなかった。

 

思えば、まだ阪神は一度も首位を譲らない絶対王者みたいなチームではなかった。たまたま、開幕から外国人が揃っていたり、新戦力が活躍し、首位にいただけだ。

 

他チームが戦力を整えれば、勝ったり負けたりは当然。

しかし、残り40ゲームちょっと、ここから、ロングスパート決めてやろうじゃないか?

 

明後日からの闘いに期待したい。

こっからが本当のペナントよ。ひとつひとつのゲームをなんとしても勝ちを取りに行くところをみたい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村