阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

4連敗

甲子園でも勝てず

ハーラートップの青柳でも、勝ちをつけることはできなかった。

ロハスの拙守で2点取られたのが大きい。ここは1点でしのげたかもしれなかった。

その後の2点打で0-5になった場面は勢いかな?

それでも青柳はよく投げて、一時同点となったから、敗戦ピッチャーを免れた。

ここにきて4連敗。

ずるずる落ちていくことだけは避けたい。

 

マルテと小野寺を起用して、大山テルがベンチスタート、ここぞという場面で送り出す策。

マルテは同点に追いつくツーベースも打って2安打、小野寺にも1本出た。

 

もうこういう感じでいま打ちそうなバッターを送り込んでいく、その日暮らしの戦いでいいと思う。

 

ピッチャーも打たれた及川以外は無失点と、出す順番が違えば無失点でいけたのかなと思わないでもないけど、それもしょうがない。

抑える確率の高いピッチャーから投入して、疲れたら、ファーム入れ替えという起用でいくしかないだろう。

 

痛い敗戦だけど、残り2戦取って勝ち越せばいいんだろ?くらいのタフさが必要だ。

 

ミスターセプテンバーの出番だ。

 

勝負の9月、阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村