阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

藤浪の力が必要だ

ブルペン第2先発待機で捨てゲームをなくす

6点差を追いついた日曜のゲーム。

初回、3点を失い、2回もピンチを作り、その裏の攻撃でチャンスになると、アッキャマンに代えて代打を送った。

結果的には2人目の藤浪が3イニング目に岡本にスリーランを打たれ、0-6となるのだが、見事に追いつく。

 

アッキャマンが投げていても5回6点以内には抑えたとは思う。

 

しかし、チャンスで代打を送り、反撃の姿勢を見せて、捨てゲームではないことを藤浪起用で相手チームにも自軍にもメッセージを送る。

これが大切だったろう。

 

大きなビハインドで投げるピッチャーを1人削っても、3イニングは投げられる第2先発ピッチャーをベンチ入りさせたい。

藤浪、仁保あたり、村上、岩田稔でもいいかも。

 

第2先発で結果が出たピッチャーは調子が上がらないスターターと入れ替えてもいい。ファームで先発調整しながら、1軍での先発機会を待つよりも、チームとしてはありがたいはず。

 

問題は試合展開で投球機会がバラつきが出てしまうことだけど、雨で中止になることもあるんだし、もう39試合しかないのだから、スクランブル体制で臨んでいいと思う。

 

39試合といいながら、大勢が決まってくるの今日からの30ゲームだろう。

 

悔いのない戦いをしたい。

 

悔いのない応援を、阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村