阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

高橋遥の状態次第だけど、

クライマックス先発は?

11/678と巨人とのファーストステージ。

突破すれば、11/10から神宮で3勝するまで。

実はけっこう時間はある。

日本シリーズは11/20から。

いま、信頼が最も厚いのは高橋遥と青柳だろう。

そして、ガンケルと伊藤将司。で、アッキャマン。このあたりで回していく感じか。

 

問題は、高橋遥人の状態。

何にもなければ、巨人での1戦目、中6日でヤクルトとの4戦目だろうけど、ファイナルステージはヤクルトに1勝のアドバンテージがあり、3勝すれば終わりだから、下手をすると2戦で終わってしまう可能性がある。初戦落とすともう負けられない戦いになる。

 

であれば、巨人とのファーストステージは高橋遥は起用せず、ファイナルのアタマに先発。

ファーストステージは青柳ガンケル伊藤将司で2勝する。できれば、2戦連勝で決めたいところ。

そうすれば、クライマックス突破が見えてくる。

終盤の戦いで対巨人にはかなり優勢で力の差が見えた。対ヤクルトは五分五分。

そこをどう見るか?

短期決戦。何が起こるか分からない。巨人にそれが起こるのかもしれん。

 

どう腹を括って、それをチーム全体が共有して戦うか?なんかな。

 

ほんとうだったらフェニックスで投げている藤浪とかが秘密兵器としてクライマックスに降臨するとおもしろいんだが。

 

まだまだ楽しみ続く阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村