阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

関西ダービーの可能性

オリックス優勝

ヤクルト優勝もびっくりだけど、オリックスの優勝もびっくりやなぁ。

 

しかし、吉田と山本という投打の柱がいるのは強いね。今年はその柱に杉本と宮城が追いつく感じで。

阪神はまだまだなんかな。

 

中継ぎ救援ピッチャーに3連投させないという決まりを作っていたとか。

先発3.33
救援3.26

とほぼ違いがなく、阪神はというと、

先発3.04
救援3.80

全体の防御率はオリ3.31、阪神3.29とほぼ変わらないから、阪神だってやりようによっては中継ぎ以降のピッチャーの数値を上げることはできるはず、ましてや、クローザースアちゃんは、防御率1.16やから、中継ぎの防御率なんよな。

3連投がないと分かっていたら、2連投目も思い切っていけるんやろし、2連投したピッチャーはベンチ入りさせず、いなかったらいないで誰か投げるしかないんだし。

 

岩貞が不調で及川出てきたり、配置転換でアルカンタラも安定してきたり、一平ちゃんとかも入ってきたりと、出入りはどっちにしろあるんだから、来年はオリの真似してもいいかもね。

 

あと野手もテルとか大山とか、糸原とかもだけど、不調時、ある程度続いたら、積極的に休み取らせるような、不調を長引かせないような、そういう仕組みもね、データとか取ってパフォーマンスがどうやったら、最大出力となるのかね、考えたいわあー。ほんまに。

 

オリに学ぶ阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村