阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

エラーもあるけど打たんとね

終戦を糧に来季こそは

守備が良くないのは良くないんだけど、甲子園の土のグラウンドと青柳みたいにゴロを打たせるピッチャーが比較的多いという、現実。

そこはある程度、どうしようもないところ。

 

2点をいい形で取った、その次の回で、

ショートゴロエラー、ゴロヒット3本で1点失って、まだノーアウト満塁やもんね。

その後、よくしのいだのよ。

このピッチングがダメだったら、もう青柳は生きていけないわけで。

 

やっぱり、ゴロヒットで3点くらい取られても、4点5点取る打線がなくては。

序盤はテル、サンズが打った。2人が下降気味のところでロハスがうまく入れ替わり活躍するはずが・・

マルテも最後、失速したし。

大山も持ち直したところはあっても、打線を引っ張るとまではいかず。

 

ロハスは来年、キャンプから入れば打つんかな?サンズはどうなんやろ?マルテも足に不安あるし。

外国人の陣容だけでも、けっこう難しい判断になるなあ。

ピッチャーはガンケル、アルカンタラ必要やけど、スアちゃんは残ってくれるのどうか?

スアちゃん抜けたら、クローザーどうするかも大問題やなぁ。

 

課題は多いが、それは伸びしろがある証拠ということか?

 

早くも来季に想いを馳せる阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村