阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

オリックス

負けて1勝2敗か

中嶋監督の采配は、なかなか面白いですね。バントしそうなところでしなかったり、投手起用も一貫してるし、7戦トータルで見たら、どうなるのか?

 

ファーム監督から、1軍の監督となったところ、キャッチャー出身と矢野監督との共通点多いけど、けっこう違う。

 

矢野監督は攻めの作戦ではかなりオーソドックスで、選手起用もうまくいくとそのパターンをダメになるまで続ける傾向。

中嶋監督は多様な作戦で相手が読みづらい、選手起用もけっこう幅広に、偏った起用は避ける傾向。

どちらも一長一短あるだろうし、勝てばそれが正しいとなるんだろうけど。

 

梅ちゃん坂本の起用とか、外国人とか、中継ぎとか、正解はないんやろうけどなあ。

 

作戦面はもうちょっと、いろいろやってもいいのかなと思うけどなあ、1軍コーチ陣が変わらないとなるとそんなに大きく変わることないのかなあ。

 

なんとなく、オリックスに勝って欲しいと思ってしまう阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村