阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

梅ちゃんとキャプテン坂本

2人とも正捕手になればええねん

残留決めた梅ちゃんとキャプテン就任の梅ちゃん。

レベルの高い2人。チームに欠かせない2人。

どちらかをレギュラーという考えは捨てよう。

2人とも正捕手に。

 

スタメンは1枠しかないけど、パフォーマンスを高く発揮できるように、数字が2人とも残るように起用したい。

梨田と有田状態へ。

 

梅ちゃんは打撃がいい状態でキープできるなら、2割7分、ホームラン10本とか、だったら、サードとかにたまに入ってもいいし、交流戦でDHに入ってもいい。むしろ、それくらい打てるレベルでシーズンこなしてもらいたい。

 

キャッチャーはそれでなくてもケガが多いし、リード面などやらなくちゃいけないことが多い。

1人で背負うより2人で負担を分けた方が持てる力を発揮できるというもの。

 

そして、これが他チームでは決して作ることができない、阪神だけのストロングポイントとなるのだ。

 

正捕手2人で優勝狙う阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村