阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

新外国人ウィルカーソン

先発タイプの右腕

来季の新外国人、アーロン・ウィルカーソンの入団が決まったらしい。

 

メジャーと3Aを行ったり来たりしていて、

映像見る限り、剛腕でもなく、特殊な変化球があるわけではない感じ。

ただ、球速の割りに空振りが取れているイメージがあり、もしかしたらアッキャマンタイプなのかもしれない。

 

頭数的には左腕のほうがありがたいはずだけど、左右のこだわりよりも、NPBで活躍できるかどうか、という視点で選ばれたのかな?

 

今季、先発で期待されたアルカンタラは来季は最初からリリーフになるだろうから、先発タイプということなんだろう。

 

ガンケルと切磋琢磨して、ローテに食い込んでくれば、充実のスターター体制が整えられる。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村