阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

テル覚醒はこれから

見逃し三振を怖がるな

後半、失速したとはいえ、ホームラン24本でチーム最多。

三振は多いけれど、三振減らせと言ったって、それがテルのためになるのか?という疑問が残るし。

 

四球をもう少し増やせないのかな?

近本や中野ら、四球が少ないタイプのバッターよりもさらに少ないし、ヤクルト村上の1/4、巨人岡本の1/2と四球が多い長距離砲とはかなり開きがある現状。

 

狙った球がきて空振り三振するのはしょうがないとして、狙った球でなくも振りにいって空振りしている印象。

追い込まれても、狙った球でなければ、見逃して、その結果、三振でも致し方なし、という割り切りも必要だと思う。

特にスリーツーまで、せっかくカウント作っても、最後ボール球に呆気なく空振りするということが多かったから、もうそこだけ改善できれば。

 

いろいろやって、らしさ失う怖さもあるから、そこだけ直せないのかな?

本人的にはガラッと変えても平気かもしれんけど。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村