阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

らしさ出てきた

クローザー不在よりも気になっていた走塁

スアちゃんいなくなって不安感たっぷりで開幕を迎え、ウィークポイントを目の当たりにさせられ敗戦して、そのまま、浮かび上がれなかったここまで。

 

スアちゃんの代わりは誰かが収まると思ってはいた。

もちろん、独りよがりの強がりだが。

 

もっと気になっていたのは盗塁。

開幕戦の初回の攻撃で近本中野が企図して、ともに失敗。

これが地味に尾を引いた気がしていた。

中野の開幕直前までコンディション調整していたくらいだし、そんなに気にしなくてよかったはずなんだけど。

 

なかなか、走れなかった。

近本中野以外にも走れるメンバーがベンチにいるにも関わらず。

 

しかし、ここにきてその呪縛も解けてきたみたい。

 

マルテが戻ってくるまでは、しばらく、こういう戦い方が続くだろう。

 

昨年も走って勝ったチーム。

そこの戦力は下がってないのよ。

 

どんどん走って勝ちまくろう!阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村