阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

自主トレはじまってる

自主トレーニングの話題があがるようになってきた。普通は誰と誰がどこでトレーニングする、といった内容で。同じチームではない場合もあり、メジャー選手との合同トレーニングやはたまた、女子プロ野球のプレーヤーや野球とは異なる競技の選手とトレーニングすることもあるようだ。

我がミスタータイガースの掛布は一風変わっていた。スキー場でのスキートレーニングで記憶が確かなら、一人でやっていたはず。足腰の鍛錬にいい、ということを言ってはいたが、子ども心に、というか遊びじゃない?という疑念、骨折したらどうすんの?という当たり前の心配が消えなかった。真相はどうだったのだろうか?野球漬けとなるキャンプが始まるまでは、せめて違うことをして体を鍛えたかったのか?

掛布のような選手は最近でてきてないですよね?自主トレに関してはいいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村