阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

負けてもいいじゃないか

戦う前から言い訳するわけじゃない。勝負の世界、どちらかが勝てば、どちらかが負ける。両方、勝者というわけにはいかない。やるべきことをやっても、立ち直れないくらいこてんぱんにやられて、応援するこちらも途方にくれるくらい、もう諦めるしかないか?と一瞬過る時、いや待てよと思い直すが、かける言葉を探しても何も見つからない。

それでも、ゲームは翌日もやってくるし、打てなくても打席は回ってくる。そんな時、罵声を浴びせるのではなく、同じ悔しさを噛み締めながら、砂をつかんで立ち上がれ、と念じ次こそは次こそは絶対にやってやるぞと。一緒にグラウンドでは戦えないけど、気持ちだけは戦っているつもりで、これは143試合途切れることなく、全力で。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村