阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

藤浪の紅白戦

板山にホームラン打たれたのは映像で見る限り、問題なさそう。2つの死球が気になるところ。長坂へのデッドボールはそうでもない感じだけど、岡崎への死球は昨年、一昨年を思い出してしまう感じだった。

順調そのもので20勝もいけるのでは?なんて話もあったくらいだから、本人的にはショックかもしれないが、一昨年、昨年のシーズンからすると、こういうこともありえることだろう。なにごともなかったように制球が定まる方がおかしなくらいで、一進一退しながら進んでいくものと思えばいい。キャンプだから、こういった状況からのリカバリーも練習の一つと前向きにとらえて欲しい。

いずれにしても、シーズンでやり返すことでしか自信は回復しないだろうから、これでもかというくらい技術を磨くしかない。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村