阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ふりかぶる藤浪

自主トレ期間とはいえ、もうピッチャーはブルペン入ってるんやね。

藤浪は今年、ワインドアップに挑戦するという。あの身長に加えて、手も長く、おまけにワインドアップとなれば、迫力は満点。バッターは打席に立つのが怖いだろう。

昨年、中継ぎに回ってから、制球は安定し出した。抜け球をきっかけにボロボロになる底からは脱却していると思う。

ただ、精密コントロールというピッチャーではもともとないから、先発で1試合まるまる安定した制球とまではいかないと思う。

嫌なボールを投げてしまった後、仮に死球を与えてしまっても、そこから、本来のいい状態に戻れる術さえ、確立できていれば、多分、大丈夫なはずで、そこをきっちりキャンプで身につけてもらいたい。

ワインドアップもボールの威力を増す効果もあるだろうけど、どっちかというとタイミングの方なのかな。

いろんなタイミング、間の引き出しがあればあっただけ、悪くなった時の改善方法も多様に持てそう。

昨年より進化するとなったら、もう、今から待ちきれない藤浪、どこまでやってくれるか楽しみしかない。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村