阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

望月のピッチングどうすれば

望月が今日のフェニックス登板でも力出せなかった。

万波を三振に取って幸先よく1アウト取ったまではよかったけど・・

フォアボール、暴投、暴投、フォアボールといった感じでピッチングにならなかった。

小野もそうだけど、まあコントロールなんだけど、藤浪とはまたちょっと違う感じよね。ストライク取れる変化球がなくて、ボール先行すると、途端にピッチングが悪くなって、真っ直ぐもすっぽ抜けたり・・明らかなボール球が連続したり。

馬場は昨年あたりはこんな感じで、カウント悪くすると、自分の投球出来なくなってイニング壊してしまうところがあったけれど、今季は吹っ切れた感じで、カウント悪くても、どこ吹く風みたいなとこあって、生きた球でストライク取れるようになったし、四球でランナー出しても、割と平気に投げられる感じになった。一平ちゃんもファームに落ちて上がってきてからは、一皮むけた感じある。

なんかきっかけなんかなぁ。今までにない球種なのか。投げ方なのか。

山本昌コーチに見てもらいたいなあ。またキャンプ来てくれるのかな?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村