阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

今日の紅白戦詳報

甲子園は天気悪くグラウンドも雨のためか、重そう。

白組先発は岩貞。初回をゼロで抑える。左打者の外角、右打者の内角のコントロールが冴えていた。しかし、2回にマルテにサード強襲ヒット、四球の後、北條のライト前タイムリー、ライト少しもたついてしまった。その後の梅ちゃんのサードゴロも打ち取ったがホームで封殺できず、痛いプレー。

紅組先発はアッキャマン、1回しか投げなかったけど、真っ直ぐには伸びあったと思う。

2回は能見サン。福留ヒットの後、先程守備で悪かった糸原だが、ピッチャーゴロでランナー入れ替わっただけかと思いきや、盗塁決めて、木浪のタイムリーを呼び込んだ。何とか、やり返したかっこう。

3回表、3イニングの岩貞。先頭の江越に左中間どでかいホームランを浴びる。

3回裏。ピッチャー谷川。四球でランナー貯めて、まず高山にライト線タイムリー。上ポンを迎えて、少し攻めのピッチングになってはきたが、結局、四球を与えてノーアウト満塁。しかし、ここから、サンズ、ボーア、福留を抑えてなんとか凌ぐ。ここはバッターが追加点入れないといけない場面、そういうバッターに回ってきてもいたところ、だけどここは谷川の執念が上回ったと思いたい。

4回は岩崎と守屋が貫禄の好投、ゼロ封。

5回、1軍に上がったばかりの齋藤。先頭の北條に内角抜け球があった後、痛打される。その後、梅ちゃんにツーベースを浴びて失点。1アウトサードで先程、ホームランの江越を迎えるが三振。次打者の糸井も三振に斬ってとった。

江越はここが課題だろう。対して齋藤は最初の抜け球からイニングの中で立ち直れたのが良かった。

5回裏はこちらも昇格したばかりの望月。調子よさそうな高山にはヒット打たれるがゼロで抑える。

6回表はルーキー一平ちゃん。ノーワインドアップから、ストライクがすいすい。今日1番、簡単に投げていた感じ。大山にヒット?エラー?でランナー出すが。ストライクを恐れることなく投げてゲームを締めた。

打つ方では高山が調子いいのかな。ホームラン打ったから、江越もだけど、その後の打席が悔やまれる。ちょっと大山に元気なかったかな。

投げる方では一平ちゃんが中継ぎに加わりそうだね。すごいねスカウト!

岩貞は3失点だけど守備のまずさもあって調子自体はそんなに悪くなかったと思う。

やっぱ守備がなあー心配。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村