阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

北條だいすき

若手内野手で誰が好きか?と言われれば、いろいろ迷いながら、やっぱり北條かな。

金本っちゃん1年目に頭角を現して、トリからレギュラー奪うまでになった一昨年は散々の成績。昨年は我慢強く復活!しかし、最後にケガ。がんばっているのが手に取るよう分かるだけにうまくいかないと歯がゆい思いも。

元木っぽいところもあるんだけど、クセがそれほどなく、どちらかというとオーソドックスなタイプだと思う。右打ちや進塁打なんかも苦労して身につけてきているが、やはり、ツボに入ったときには、1発のある怖さを失って欲しくない。内角の難しい球でもうまくさばいてオーバーフェンスする力も技も持っている。率も残さないとなかなか試合に出れないから、振り回してばかりできないと思うけど。

ショート、サードで120試合は先発で出て欲しい。2番が多かったけど、1番か、6番あたりでもいいと思う。勝負強いところもあるから。1発が増えてくれば3番でもいいと思う。ガッツがあって、北條が打つと球場が盛り上がる。タイプは少し違うが、鳥谷のように長く阪神ファンに愛される存在になるはずだ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村