阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ブレークスルーのチャンス!

開幕3カード連続で負け越し。

打てない展開が続き、ピッチャーも堪えきれずというここ最近の阪神の悪い時のパターンがいきなり出てしまった。

いつもより試合数が少ない、連戦が続くということもあり、早々に打線をいじったり、キャッチャーも固定せず、きっちりではないにしろ、ローテで回すとか、相手ピッチャーの左右によってがらっと出る選手変えたりしているのだけど、うまくはまらない。

昨日もDeNAのキャッチャー戸柱のフレーミングと審判の相性よく、微妙な球がストライクになっていて、起用がはまっていたので、こっちも5回あたりでバッテリーごと交代で坂本を出すという手もあったかな?今から思えばだけど。

でも、次、同じような場面もあるだろうし、梅ちゃんの休みどころと坂本が活きるタイミングは出来るだけ合わせた方がいい。試合中にそれに気がつくことができるか?実行できるか?

起用されたプレイヤーが結果出すしかないんだけど、同時に用兵面でもこれは当たりという、アイデアがないのも、心配。

そんな中、誰がブレークスルーするのか?

期待するのは中継ぎでは望月、浜地、馬場あたりがあがってきて、ちぎっては投げの大車輪するとか、先発ではやっぱり藤浪。バッターではやっぱり大山だなぁ。

近本も休養、リフレッシュかねてスタメン外していいと思う。梅ちゃんも無理させてないんだし。左ピッチャーの場合は、江越、植田。右ピッチャーの時も高山でいける。

まあ、そのうち近本は打ち出すと思うけど。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村