阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

阪神の強み 2

阪神のストロングポイントととして、まず挙げられるのは投手陣だけど、それより、先に言いたいのは強力キャッチャーたち。

そもそも、投手陣が安定し始めたのは、今のキャッチャー陣、梅ちゃん、坂本、原口が多くのゲーム出るようになった2016年以降で防御率はリーグ1位か2位を記録。

特に梅ちゃんは2017年以降100試合出るようになり、ピッチャー陣を支えている。ゴールデングラブ賞を2年連続で獲得。梅ちゃんバズーカ、捕殺のプロ野球記録などいろいろあるけれど、やっぱり絶対逸らさないマンであることが1番。

その梅ちゃんに加えて、キャッチング・フレーミングでは両リーグのトップクラスの坂本がいて、代打としての役割も担える原口がいる、まさに今、充実の捕手陣が阪神に降臨中。

これは10年に一度、20年に一度の充実期。

間違いなく、今の阪神の強みだろう。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村