阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

阪神の強み その3

近年の阪神の戦力を強固にしているのはスカウトの功績も大きいと思う。

くじは相変わらず弱いけど、2016年度1位の大山、2018年1位の近本など、誰やねん的な選手を指名して、他にもいっぱいおったやん、とドラフト直後は思ったものの、キャンプ、シーズンに入ると、スカウトの眼力を思い知らされることに。

他にも2017年2位の高橋遥とか、下位でも2015年5位の青柳とか、名ばかりではなく活躍できる選手を獲得できている。

2019年のドラフトはその直後から賞賛の嵐で、裏目に出るとやばいなと思っていたけど、2位の井上くん、4位の遠藤くんなどプロフィール通りに実戦で結果を出す選手もいたり、西、及川あたりはどっしりこれからという感じだし、5位の藤田くんは将来絶対中心になる選手の雰囲気あるし。育成の小野寺や一平ちゃんもすぐに1軍デビューするかもしれない。

ロマンもあるけど、やっぱり強いチームのスカウトは違うなと。そういうオーラは出てきている。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村