阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

なんか似ている

なんか似ている。金本3年目のシーズン前と。

前年に望外の2位という好成績、待望の大砲ロサリオ獲得したことですっかり優勝ムード。しかし、結果は最悪の最下位。金本いつ辞めるんや、という暴言もあって、金本は退任に追い込まれる。ほんの2年前の話だ。

今オフも、連勝でシーズンを終え、大逆転のCS進出。セの覇権を争うまで上り詰めた余韻とボーアとサンズで足りないピースを揃えた充足感。優勝しかないと。

だが、冷静に振り返れば、昨季はギリギリ3位。勝ち越しはたったの1つ。DeNAとヤクルトに大きく勝ち越しただけで、巨人・中日には大きく負け越し、交流戦でも負け越し。

リリーフ陣の防御率は素晴らしいものの、エラー最多、得点は最低。

こんなチームが翌年、優勝できるのだろうか?

優勝したら奇跡。その奇跡を信じて疑わない。しかし、自戒の意味で冷静なあたまも持っておきたい。

奇跡を起こそうとしているプレーヤーにはリスペクトを。

結果はどんな内容でも受け止めて、腹が立っても、これが阪神なのよと毅然としていよう。

いや優勝は疑ってはないんよ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村