阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

外国人考

昨年の今頃は、外国人エイトマン体制にこころ浮かれていた。

しかし、振り返れば、スアレスはケガあがりで未知数、エドワーズもジョンソンほどの期待はできないだろう、ガルシアも中日時代の調子を取り戻してくれるか見えないし、ガンケルも迫力不足は否めない。

バッターの方も、ボーアはバース再来とそんなにうまくはいくまい、マルテはまあまあやってくれるだろうけど、1年コンディションが持つかどうか、サンズもぼくらにロサリオという前例から懐疑的。

と不安がつきまとっていた。

今年はどうだ?不安がないとは言えない。しかし、一つや二つ期待が外れても平気な気がする。だから、不安よりは期待が上回る。

アルカンタラがダメでもチェンがいる。そのチェンがダメでもガンケルがいるじゃんか。

ロハスがダメでもサンズが、マルテがいるではないか。みんなダメでも大山がばんばん打ってるだろう。佐藤打ってたりするかも。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村