阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

サトテルが変える矢野采配

昨日のファーム教育リーグの西勇輝のピッチングはシーズン中の投球のようで、不安なし、梅ちゃんとの息もぴったり、開幕も行けと言われれば問題なくいけそう。開幕までまだ2週間もある段階でこの状態だから、やっぱり開幕回避はコンディションというよりは戦略的な起用なんだろう。

藤浪の復活ももちろんあるだろうけど、どっちかというと打撃の充実が大きいと思う。

昨年、大山が主力バッターとして台頭したこと、近本が完全に1番センターに定着、外国人も一定のレベルで戦力として考えられるというベースができたことに加え、ロハスという上積み、そして、思ってもいなかったサトテルという怪物ギフト。

マイナスポイントが見つからない状況で、がちがちに投手力に頼らなくていい余裕が、開幕ローテですら戦略的に戦う気持ちにつながったのではないか?

矢野監督も3年目、いい頃合いで戦力が整い、変に力んだ采配をしなくても済むはず。サトテルの打ちにいく間を見ていると、力入れなくていいんだなと、それでも簡単に打球は飛んで、点が入り、勝っていける、そんな気にさせているんじゃないか?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村