阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

3失点藤浪も不安ない

開幕が明言されてから、初めて投げた藤浪。初回に3点を失うが、後はノーヒットで5回を投げ切った。3失点は森友哉への意識もあった感じもあり、投げてる球悪くないのに、なんだかんだで3点取られたのは、安心でもあり、シーズン入ると、こういう点の取られ方から崩れていったりするのかな、と思ったり。

だけど、マルテ、そして、サトテルのホームランであっさり得点詰めていって、同点へ。

今季はそんなに窮屈な戦い方しなくていいんだ、点を取られたら取られたで、そのうち追いついてくれるわ、と。

 

今日のサトテルは西武の開幕ピッチャー高橋からレフトへ1発で仕留めるホームラン!次の打席でも満塁でレフトライナーと完全に圧倒。

神宮や浜スタであればどれだけホームラン打つか?という話もあったけど、甲子園の申し子だなサトテルは。そもそもレフト方向に大きく強い当たりを打つのがサトテル。

ほんとに阪神に入って良かったのよ。よかったよかった。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村