阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕ローテがほぼ決定

開幕ローテがほぼ決定

藤浪、青柳、アッキャマン、西勇輝の後、伊藤将司ガンケルということらしい。

先に確定していた4人はここまでほぼ完璧に近い調整。当確と思われたチェンが前回登板で打ち込まれ、西純矢もローテ確保まで圧倒的な結果を出せなかったかな、開幕ローテから外れると。ただ、2人とも開幕からいけなくはないレベルで、他チームなら普通に開幕3連戦の中で投げていておかしくない。

しばらくはファームで先発調整なのかな?

ローテメンバーが揃ってローテ守って投げ続けることはほぼないから、調子いい時に投げるチャンスがあるといいけど。

 

新外国人がいよいよ来日できそう。アルカンタラも来るから、スターターはさらに分厚くなる。これは代えのきかないピッチャーにアクシデントが出た場合、考えたくないけど、例えばスアレスの長期離脱とか、になった場合でも、アルカンタラを配置替えしたりして、しのげるだろう。

ロハスもそう。仮に大山や佐藤が離脱してもどうにか戦え、離脱した選手を待つことができるだろう。

 

野監督、3年目。ここまで戦力を整えたフロント、監督コーチ、スタッフに感謝したい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村