阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

選手会長梅ちゃんはフルイニング出場を

なるべく多くの選手を代わる代わる起用して、シーズンを乗りきることをおすすめしたい私だが、梅ちゃんだけには無理してでも、全試合全イニング出場してもらいたい。

キャッチングやスローイングはリーグ1であることはゴールデングラブ賞を取ったことで実証済み。バッティングもパンチ力あり、確実性も上がってきているところ。走力もあるから、できるだけ上位打線で打ってもらいたいくらい。

あとはやっぱり、リード面。監督の矢野や古田といったピッチャーを一人前にしていくようになっていくにはリード面での存在感を圧倒的にアップしないといけない。そのためには、勝っても負けてもマスクを被り、ピッチャーとともに苦楽を味わい続けないといけない。

梅ちゃんのサイン通りに投げて打たれたらしゃあないと、ピッチャーもベンチもファンも思うような、そういう段階にもう梅ちゃんは入ってきつつあるように思う。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村