阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

アッキャマンがいない

キャンプ1軍メンバーが発表された。

1軍での実績のあまりない選手が抜擢される一方で、実績がありながら、安芸でのキャンプをスタートさせる選手もいる。ケガ明けだったり、ポジション的な制約もあるだろう。一番、気になるのは、ピッチャーでは秋山。ケガ手術明けということで焦らないようにという配慮もあると思う。

もう1軍と2軍を行ったり来たりする選手ではなくなったので、キャンプ中でも1軍に合流すれば、そのまま1軍でということになるはずで、1軍に合流するまではじっくり調整してもらいたい。

アッキャマンの活躍なくして阪神の浮上はあり得ない。昨年、阪神が上位に行けそうで行けなかったのは連勝が続かず、チームの勢いが生まれなかったこともあると思う。西やガルシアといった新戦力には期待するものの、(しかし、新戦力がそろって活躍することはほぼないし)やはり勝ち星を繋いでいくのは秋山あたりの仕事になっていくと思う。前日あれだけ打ったのに、今日はまったく音無し、という援護皆無な時でもアッキャマンは我慢強くストライクゾーンで勝負していく。そんな勇姿を見せてくれ!

阪神タイガースブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村