阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕スタメン 現状案

2月も中盤で現時点での開幕スタメンを考えてみる。

1.センター近本

2.ショート北條

3.ライト糸井

4.サード大山

5.ファーストマルテ

6.セカンド上本

7.キャッチャー梅野

8.レフト江越

思いきって近本を1番センターで抜擢。スピードスターの衝撃を与えたい。

左が少ないので、高山、板山あたりをレフトで起用したいところだが、江越が張り切っているのでメンバーに入れたい。セカンドも糸原や木浪の左もいるが、上ポンの復活&長打力を買いたい。マルテはナバーロ、中谷のなかで調子の上がっているものをセレクトする感じかと思う。期待感もあり、ひとまずマルテ。サードは大山だろうが打順は流動的か?いきなり4番をまかせるのが荷が重そうだったら、福留の出番となるのかもしれない。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村