阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

抑えも決まった^_^

とりあえずのドリスでスタートというところか?

ジョンソンが使えるどころか、三振も取れるし抑えでもいいんじゃないか?くらいの好投を見せていたので、ほんとうは、ドリス、球児、桑原、能見サン、ジョンソンが一定期間でストッパー、セットアッパー、中継ぎを交代制で担う、いまの阪神の救援スタッフだからこそできる新システムを確立して欲しいのだが・・

固定するなら、まずはドリスで正解だと思う。オープン戦で見る限り、落ち着きあるし、去年も別に打ち込まれたわけでもない。適度な精神的余裕があれば、自滅するケースはなくなっていくと思う。

あの、やる気のなさそうなしんどそうな表情で試合を閉めていくのは痛快!

ただ、9月の正念場に入るまでは、30〜40ゲーム毎でリフレッシュ抹消があってもいいかも。登録してると使いたくなるし、複数ピッチャーがストッパーできるスタッフが揃っているわけで、阪神最大のストロングポイントをうまく活用したい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村