阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

今年やってくれる島田海吏

野手の今年の期待のプレーヤーは島田海吏!

過去2年はほとんど1軍で成績残せず、特に昨年はどう見ても同タイプの近本がドラ1で入団するや、オープン戦で好成績、あれよあれよと1軍に定着したどころか、なくてはならない中心選手となってしまった。

当然、島田は面白くなかっただろう。本当なら、ドラ1は藤原恭大、もしくは辰巳のはずが・・よりによって、運命のいたずらなのか、もっとも自分に近い近本。

しかし、昨季シーズン後、島田はウィンターリーグで巨人村田コーチの助言もあり、ホームラン3本と突然変異!一気にアイデンティティを確立させた。その勢いを春季キャンプ、オープン戦でもキープして、1軍帯同を実現している。

もしかしたら、近本に取って代わる下克上もあり得るし、レフト、ライトのポジション争いもまだまだあると思うし、バックアップメンバーとしても貴重な戦力。

近本がいたからこその進化だと思う。二人がスタメンのゲームを見てみたいものだ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村