阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

残り40試合かあ

残り40試合かあ。今季は始まってから、あっという間に終盤の感じで。これでは選手もコンディション保つの大変なはず。

30勝10敗でいくしかないなあ。10ゲーム半、離されているから。

3勝1敗ペース。3連戦ではひとつも負けられなくて、6連戦だと5勝1敗がギリ。13連戦は10勝3敗で乗り切らないといけない。

チームの士気を考えると巨人4連戦で全部勝つのがいいけれど、巨人以外のチームに簡単に負ける方が痛い。

 

もう一段、チーム力がアップしないと厳しいが、トレードもないだろうし・・

梅ちゃんの復活が攻守ともにまずは起爆剤になるだろう。現状、坂本の守備面での貢献は大きく、梅ちゃん離脱後も阪神のストロングポイントであるキャッチャー守備を破綻させていない。梅ちゃん復活後も梅ちゃんと2人で負担を背負えそう。

 

外国人では、ガルシア抹消、エドワーズが中継ぎ、ガンケルがスターターという布陣になりそうだけれど、アジャストできない場合は、呂という選択肢もある。ここまでくるとサンズボーアに代えてマルテはないように思うが、仮にピッチャー総崩れの場合は野手3人体制も10試合くらいやってもいいのかも。

 

ここまでくると総力戦。プレーヤーの力をすべて出力して、ゲームに活かせるような采配が必要となる。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村