阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

マルテがく〜る〜

なんという完璧な補強だろう。西とガルシアという左右の10勝ピッチャーを二人、そして、4番候補に抑え候補。ただ、昨年の今頃も、補強ばっちり、優勝間違いないやん!思っていたから、どうなるかはフタを開けてみないと分からない。だけど、とりあえず、フロントは素晴らしい仕事をしたといっていいと思う。

マルテの映像見ると、ロサリオっぽくもあり、ビシエドのようでも、バレンティンのようにも見え、はたまたソトのようでもある。フォロースルーがとにかく強烈なので、キャッチャー要注意!阪神のキャッチャーも紅白戦など気をつけて。

ロサリオは負のスパイラルにはまってしまった感があって、決して日本向きでなかったわけじゃないと思う。マルテもうまく順応してくれれば、.280の30本はラクラクいけそうな感じがする。特に引っ張りの力は相当なので甲子園の浜風に乗っかるような打球が増えればいいかなと。守備もうまそうだし。ロサリオはフライ捕球でもケチがついて、打つ方も爆発するきっかけは何度もあったと思うが、結局、最後までうまく波に乗り切れなかった。

マルテには、そのあたりのテイクオフをうまくサポートしてあげたい。家族の存在も大きいと思うので、マルテファミリーの近隣になられた方々、是非ともサポートお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村