阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

内海にもエールを!

阪神には恩があるという竹安の言葉には泣けてしまう。「オレ、プロテクトされてなかったんかい?」というのが本心だろうと思う。巨人の内海は今までの貢献度も高く、そう思わない方がおかしいくらい。しかし、ニュースでは前向きな発言が多く、原監督や巨人フロントは感謝の気持ちでいっぱいのはず。

今シーズンの内海は阪神戦でも、まだまだ老け込んでいない投球を披露した。シーズン後半からの出番という、決して好遇の機会ではなかったように思うが、試合を壊さない粘り強いピッチングだった。松坂など、いつでも打てそうでいて、あれよあれよと試合をつくられてしまう阪神の昔からある苦手パターンの典型なので、内海のパリーグ流出はどちらかというとうれしいはずなのだが・・内海の健気なコメントを見ると、喜んでいいものかと思ってしまう。

榎田が今季、西武でブレークしたように内海も西武でもうひと花、という可能性は充分あって、辻監督はそれを期待しての獲得なんだろう。榎田も2年目という難しいシーズンを内海の加入を刺激にして、さらなる活躍をしてもらいたい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村