阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

センターは誰だ?

セカンドは打撃優先でいいんじゃない?みんな守備が悪いわけでもないし、と思ってるんだけど、センターはちょっと守備も意識したい。両翼がベテラン(守備はうまいが)ということもあるし、甲子園は左中間・右中間広いし、なんといっても新庄や赤星など阪神のセンターの系譜はやはりスペシャルな守備力を持ってもらいたいもの。

と考えると、中谷が第一候補か?高山の今季はかなり期待できそうだが、レフトの方がいいかな。あとは外野も練習してるという植田もいいと思う。守備範囲は広そう。そして、ダークホースとして江越。打って定着できればかなりピッチャー陣を助けると思う。ワイルドさとワクワク感は新庄クラス。江越が絡んでくるようになるとセンター争いも面白く、活気付くだろう。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村