阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

植田海レギュラー化計画

植田海の契約更改。200万アップとのこと。でも今季はスタメン2試合だけだったのね。

確かに終盤の盗塁が狙える場面まで取っておかれるケースが非常に多くて、もったいないなぁと思うことも少なくなかった。

プレミア12の周東みたいな使われ方は国際試合の短期決戦だけで植田はそのポジションを目指してはいけない。代走専門じゃあなあ。

右打席はパンチ力あるんだし、スイッチやめてもいいと思うけど、スイッチ続けるなら、左打席でのファール打ちを習得するとか特色を早く身につけないと。空振りが多過ぎる?

守備は内野に絞るような話もあるけど、センターでハマればさほど打たなくてもスタメン取れるのでは?江越の守備もエグいけど、植田の足も相当、センターで活かせる。

植田が常時試合に出るには近本をレフトに追いやって、センターが一番近道なのでは?

2割5分で左打席で四球を選べればレギュラー確定!がんばれ!

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村