阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

再び最下位へ

今日も初回に2失点。昨日のような反発力があるか?1-2で5回終了で雨が激しく。このまま、ゲームセットの可能性もあったわけだから、今日の試合はしょうがないとするしかないか。

いったんは追いつくも追い越せず、突き離されるがボーアのホームランで1点差にまでは詰め寄った。

なんとか、1点差で最終回の裏の攻撃に入りたかったが、馬場が炎上。だけど、球自体は今までとそんなに変わらないんだよなあ。昨年の島本や守屋も一度はやられてからもう一回這い上がって、自身の地位を確立したから、馬場も今日の投球を悔いることはないと思う。

打つ方は、ボーアが1発含む3安打で気付けば3割バッターへ。なんか凄い。サンズもなんだかんだで2割6分台だし。

4番大山は今日もノーヒット。そこまで悪くないと思うけれど・・それより近本が底から脱しきれないなあ・・多分、矢野監督は代えないと思うけどスタメン高山でもいいし、明日はヤクルト左腕先発だから、センター江越でも植田でも思い切って熊谷でもいいけどな、打順は8番で1番は木浪で。

昨年も近本は不振の期間がけっこう長めで・・他のポジションは他の選手にチャンスあげるんだけど、近本だけは代えない。外せないプレーヤーだけど・・ベンチスタートで代走でも守備からでもゲーム途中で入って、気楽に打席に立ってきっかけつかむやり方もあるんじゃないかと。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村