阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

よかったな守屋

やっとプロ野球選手になれた!という契約更改での守屋の談。気持ち入った言葉だなあ。

なんといっても今年のピッチャーでの最大の功績は守屋と島本だと思う。二人とも、いったん調子落として打たれてから、はい上がって、好調をキープ、そこから意地でもレベル下げないぞという執念みたいなものを感じた。

多分、少し打たれても自分はやれるんや!という自信が少しずつ身についたのだと思う。多少、カウントが悪くなっても動じなくなったし、たまたま打たれなかったというより、自分の球を投げ切って抑えることのできる割合が断然増えて、チームの流れを呼び込めるようになった。

来季は二人ともなるべく勝ちゲームで投げられるといいね。

がんばれー!

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村