阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

阪神のいないプレミア12

やはり国際試合はしびれるね。坂本も調子上がらず大変だろう。GGは京田のはずなんて言われるし、かわいそうにもなってくる。普段は憎たらしいんだけどね。

しかし、日本代表に阪神のプレーヤーが1人もいないのは寂しい。

鳥谷がWBCで1点ビハインドの9回2死から盗塁したように、選手としての格がグンとあがる場ともなりうるだけに、誰か出て欲しいなあ。

いちばん近いは梅ちゃんかな。守備面では誰にも負けていないと思うけど、バッティングと国際試合の経験の差?セレクトの考え方次第という感じなのか。

サードが割と手薄な感じだから、大山にもチャンスある。センターも秋山のケガで近本っていう選択もなきにしもあらず。周東の代わりに植田だって。

ピッチャーでは田口や中川の代わりに岩崎、島本(手術だから今回はないけど)もありだし、大竹がいるんだったら、守屋もいけるよ。

そう考えると東京オリンピックの可能性あるプレーヤーは少なくない。来季の活躍次第。まずはキャンプでがんばるしかないね。

 

阪神ファンブログは下記ボタンからどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村