阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

齋藤小野も好投

昨日のDeNAとの練習試合、ピッチャーだと小野、齋藤良かったね。2人ともに変化球で無理せずストライク取れるから、カウント負けせず、ストレートも力まない、という好循環。齋藤は球児の指導で掴んだのかな?高橋遥が開幕ダメでも開幕ローテにどっちか入るかもしれないね。

打つ方は佐藤輝が全て持っていった感じだけど、高山2安打、坂本ホームランと他にも見せ場はあったんだよなあ、榮枝キャノンとかね。

しかし、佐藤輝明の恐ろしいところはただヒット打った、ホームラン打ったというだけでなく、相手の戦意を根こそぎ奪ってしまうところ、楽天戦のバット折って大ファールとか、昨日のスコアボードオーバーとか、なんかもう、呆気に取られるというか、ゲームの雰囲気をまるで変えてしまう、これはもう、大山とか近本でも出せないなー。

阪神には今までになかった異次元プレーヤーであることは間違いない。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村