阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

高山と齋藤

昨日の練習試合、佐藤輝以外で目についたのは、バッターでは高山俊。紅白戦での好調から2打席凡退の後、ライトへ強烈なタイムリー。その後の佐藤が逆転ホームランだったから、活躍が霞んでしまったが、新しい構え、立ち方がしっくりきている感じ。今年は開幕スタメンできるといいけど。

ピッチャーでは齋藤友貴哉。先日のブルペンでの球児のアドバイスが効いたか?力はあるから、後はストライクゾーンにどうまとめられるか、だけのような気がする。

にしても佐藤輝明の活躍するとなれば、外国人野手は1人でもいいのかもしれない。ピッチャーで3人使うとスアちゃんの他にガンケル、エドワーズをベンチ入りさせて、チェン、アルカンタラが投げる時だけ、ガンケルエドワーズのどちらか外れるという形。

サンズ、マルテ、ロハスから1人だけなんて、ぜいたくよなあ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村