阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

現状維持なのか岩田

岩田の更改。現状維持。今季はけっこう投げたし、試合も作った。あげてあげてもいいと思うけど。

欲を言えば、作った試合で勝ちきってもらいたかったかな、堪えきれず失点するパターンもままあった。

しかし、内野ゴロを打たせてアウトを積み重ねるタイプだけに今季の内野陣はなかなかリズムに乗らせてくれないところはあっただろう。ただ、我慢は苦にならんとばかりに、辛抱強く投げていたけどねえ。年季を感じる。

現状維持は衰退と言いきった岩田。エラーがあっても不公平なジャッジがあっても粘り強く球数使って抑えていく。空振り取れなくても、へっちゃらで。1人アウト取るのにぜいぜいしているようでフォームや所作は変わらない。

山本昌にさらなるベテランの境地を教え乞うのもまた一興。がんばれ。シーズンで岩田が必要になる時が必ずくるから。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村