阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

桑原が帰ってキーター

開幕ブルペンが濃厚な桑原謙太朗

2017年、金本っちゃんにより見出されブレイク。60試合以上投げ、防御率1点台、最優秀中継ぎに輝く。翌年も60試合以上投げて防御率2点台と好調をキープした。しかし、2019年、2020年はケガの影響から試合数が7、12と激減。

復活を願いながらも、年齢も35歳だし、もう無理なのかな?分かっていてものけぞってしまう、あのスライダーと真っスラは見られないのかな?と頭の片隅では思ってしまっていた。

しかし、2017、2018年のピッチングを思わせる投球で桑原は戻ってきた。

スライダーもキレキレ、真っスラも140後半あたりを叩き出して、バッターを圧倒し始めている。

球児、能見サンとブルペンでベテランがいなくなってしまった今季、経験豊富な桑原が戻ってきたことは非常に大きい。

ノーアウト満塁で出ていっても平然とストライクゾーンに投げ込んで、ゲームのイニシアチブを柔和に取り返す、そんな男が帰ってきた

今季は厳しい場面での登板が多くなるだろう岩貞、岩崎、スアちゃん、ピンチを作ることもあるだろう石井大智、小野らにとって心強い存在であるとは間違いない。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村