阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

MVP

大谷凄いな、リーグで1番凄い選手ってことだもん

少年野球、高校野球の醍醐味をメジャーでも体現する男。凄すぎて。

どのくらいの期間、こんな夢みたいなシーズン続くのか?

 

阪神の今季MVPは間違いなく、スアちゃんだろう。

防御率1.16、42セーブという数字もすごいけど、不運なヒットやまずい守備で作ったピンチをギア上げて、圧倒的にバッターを制圧する凄みはNPBの常識をはるかに超えている。

ファンからすると、来季も阪神で投げて欲しいが、普通に考えればメジャーで屈指のクローザーとして上り詰める姿を応援するのが、スアちゃんのためだと思う。

 

スターターでは青柳!

13勝、防御率2.48も立派だけど、欠点だらけのピッチャーが、その課題を毎年クリアしていく、その姿はある意味、大谷と同じなのかもしれない。

制球、左バッター、クイック、牽制、フィールディング、バッティング、来季はどう進化するのか?

 

阪神MVPは、みんなの胸にある、阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村