阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ファームオリックス戦

昨日、今日のファームオリックス戦。

岩田が4回零封。山本昌に習ったというスクリューが投球の幅を広げたようだ。確かに特に右バッターを仕留めるボールがなく、困ることがあるように感じることがあった。そこを粘り強く投げるのが真骨頂ではあるが、スクリューだと空振りが取れるし、球数少なくバッターを打ち取れる。内野ゴロが多くなるピッチャーだけど、今年の内野は盛り立ててくれると思う。

開幕1軍でなくても今季は活躍すると思うプレーヤーの1人。ベテランでも上向くところを見せてくれるはず。

今日の飯田と藤浪はどっこいどっこいかな。飯田は4回零封だけど、江越の本塁捕殺あったし、調子はイマイチかな?

藤浪はそこまで調子悪くないと思うけれど、右バッターに外角球を狙い打ちされてしまうあたり、どうやって克服していくか?

内角に投げきれるか、外角の出し入れできるか、ストレートと変化球スライダーとフォーク交えて投げ分けできるか、もう一段上げないといけない時期にきたのかもしれない。抜け球は1球くらいかな。割合とすると少ないから、もうOKとはいかないまでも、次の課題にトライする段階かも。開幕ローテというより二桁勝利への最終段階?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村